コンサートスタッフのアルバイトで得たことを書いています

コンサートスタッフのアルバイトについてみなさんに知ってもらうためにブログ設立しました。

関ジャニ∞のコンサート(リサイタル)に強制的に連れて行かれた、ファンではない人の感想を綴ります。

 

 

お久しぶりです。久々にブログを書こうと思ったのは、ブログの題名にあるように関ジャニ∞のLIVE(リサイタル)に初めて行ってきたからです。

 

ですが、私は関ジャニ∞のファンではありません。一番最初のブログの記事にあるように、私の姉が関ジャニ∞のファンで、今回強制的に連れて行かされました。初めて行ったジャニーズのコンサート。その感想?などを伝えたく、今回は記事を書きます。

 

まず初めて関ジャニ∞を見て思ったことは、生で見るとこんなにかっこいいんだ!!

 

です。(笑)

正直テレビで見るとおちゃらけてるイメージが先行してビジュアルの面のイメージがあまり無く、普通にびっくりしました。なぜかいつも無責任ヒーロー?を歌っているイメージだったので(笑)

 

今回のコンサートは、リサイタルという形で普段のコンサートよりもすごく近いとは姉から聞いていましたが、想像以上に近くて驚きました。こんな小さい規模でもコンサートするんだなと。メリットってあるのかなー?とも。。。

 

初めて行くコンサートなので、セットリストなども全く見ていません。ましてや、知らない曲ばかりだと勝手に思っていました。ですが、聞いたことある曲が多くて何だかんだ雰囲気に乗ることができ、おもろいな~と思って楽しんでました。

 

でも、途中途中にいきなりコーナー?などが始まり、頭に??マークがいっぱい浮かびました。でも会場は笑っていて、昔の話なのかな?こーゆーノリなのかな?と思っていました。でもそういうことではないと分かりました。

 

コンサートが終わった後、姉に会場が笑っていたところを聞くと、あれは前回の流れだから!!Twitterとかで流れてくるから~と言われました。

 

んん?いつもこんな感じなの?

流れを知ってるテイなの?

 

姉の話を聞く中で、「Twitterで前日の流れがあって、それの続きなの〜」や「YDLっていうのがあって最後がオチになってるらしい」など。分かっていたら相当面白いんだな~でも知ってないと全然分からないな~これって関ジャニ∞本人たちもTwitterで見てるでしょ?流れ分かるでしょ?ってなってるのかな〜?と(笑)

 

関東ローカルでやっている関ジャニクロニクルの中のコーナーもあって、何の説明もなく始まって驚きました。これもみんな見たことあるでしょ?っていうかんじなのかなー?と。

 

もしそうでなくても、そう思ってしまうような内容だなって。別にそういう流れを否定している訳ではなく、そういうこともあって面白いと思うけど、なんかな~(笑)

 

よく姉は関ジャニ∞が身内ネタで盛り上がってファンはそれをただ見るのがいい!と。そこに関ジャニ∞以外入れない空気が好きだと。

 

でも今回私が見たのはそういうものではなく、全体的にみんな知ってるでしょ?という感じが伝わったからです。単にファンじゃないということもあるけど、ファンじゃない人を虜にすることができる内容も1つあるのかな?って。

 

そしてコンセプトがあまり見えてきませんでした。もしやそれがコンセプトなのかな??笑

 

コンサートスタッフのバイトをしているせいか、いろんなアーティストのコンサートを見ているのでコンセプトが伝わるのだけど、見えてこなかったー(笑)まぁ、それが計算なのかな?

 

なんか苦情みたいになってるけど、文句を書きたい訳ではありません。ファン出ない人のいち意見だと思ってください。

 

結果初めて見た関ジャニ∞はかっこいいということ。バンドもできて、おもしろくて、すごいなー!まぁもう少しコンセプトがしっかりしていたらいいのかなっていうのは否めないかな(笑)

 

あと個人の感想は、横山くんの白さってほんとに異常って思いました。白すぎてびっくり!!!錦戸くんは、あぁー顔がかっこいいな!とりあえず顔かっこいい!!ってなりました(笑)あんなにニコニコしてるんだーって(笑)大倉くんは、かっこいいけど髪型がなんか??もっと良い髪型あったんじゃないかな?(笑)村上くんは、テレビのまんま!でもひげ濃いぃー(笑)安田くんは、ダンスうまいなー!丸山くんはよく覚えてないけど、ファンサ?をいっぱいしてたなー(笑)

 

まぁ結局すごい楽しかったです!

 

 

※本当に苦情とかではありません。笑